一昨日からの流れ

一昨日寝る前にSAOオーディナルスケールを見て、アスナが日記を書いていて、ああ更新してないなあと思い出した。

オーディナルスケールは前評判通りだった。アスナがかわいい。アクション良い。考えるとつっこみどころだらけだけど、考えずに見ればとても楽しめる。スクリーンで見るともっと良かったんだろうことも想像できる。良エンターテイメント作品。

そのままブログを書くこともなく眠りにつき、翌日は普通に仕事。ああまり普通じゃない繁忙ののちに、何故か飯を食いに行く流れに。

年下の上司が常連の店。何屋と呼ぶべきかわからないが、洋食屋風のこじんまりとした飲み屋。料理は何を食べても美味しい。最後に食べたホタルイカのパスタが一番好きだった。ビールからのハイボールを何杯か。久しぶりにたっぷり飲んだ。

そして今日の仕事は日光。5時に集合して車で向かうため、睡眠時間は1.5時間しかとれない。わかっていながらどうして飲みに行ったのか、今となっては謎としか言えない。眠い。