2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うますぎるカレー

こんなに何も手間をかけることなく、こんなに美味しくていいんだろうか。 料理とはいったいなんだったのか。 冷凍刻みたまねき 1kg カットトマト缶 800g 冷凍若鶏テール 1kg 味覇 適量 おろし生姜 適量 おろしにんにく 適量 水 適量 上記をただ煮て、カレー…

眠たみ

投稿数は増えないまま下書きだけが溜まっていく。 だって夜は眠いんだから仕方ないじゃないか。 昨日は散々な一日だった。 元気があれば書く。

寒い

一度書くのを途中でやめた文章を途中から再度書き始めることの難しさよ。 知っていたことではあるけど、改めて思う。 馬鹿を馬鹿と罵るためだけのエントリーで、 しかも諸刃の剣でもあるので、尚のこと面倒くさい。 ここで「ブーメラン」と書こうとしてため…

坊主

三日坊主どころか一日で途絶えるとは思わなかった。 書いていきたいという気持ちはあるけど、まあ睡魔にはあらがえないよね。 あがらえないとか間違えて打って、謎の変換候補が出てきて焦った。 そんなことはどうでもいいんだけど、 女性だけの街の件が書き…

ブログを書かなきゃいけないような気がした

最近アウトプットが足りていないような気がする。 たしかに以前ほどネットに浸っている時間は取れていない。 だけれど、その減少よりもずっと、アウトプットの減少が大きい。 ブログは前からろくに書いてやいなかったけど、 しっかり付けていたブックマーク…